教材買取 四谷

中学受験教材を賢く買い取ってもらう事で断捨離にも成功

予習シリーズ,売却,教材買取,四谷大塚,テキスト,中学受験,四谷テキスト,高額査定,テキスト売る,中学受験教材

私は昔から学校の教科書は、いつか使うかもしれない、いままで大切に使ってきたからという思い入れがあってなかなか捨てられない性格でした。
親がそうだったせいもあるのですが大人になっても大学の教科書がずっと自分の部屋のクローゼットの奥の方にしまわれていて・・・
結局自分の子供ができても処分できずに、ほぼ忘れられている状態。
こういうのって、書類とかもそうですが、大切にしまってもほとんど見る事がないものが多いです。
子供の学校の教科書も、はじめはなかなか捨てられませんでした(*_*)

 

断捨離ブームに乗っかり、私もだいぶ意識が変わってきてなるべく捨てるように手放すようにしています。

 

 

中学受験で使ってきたテキストは、塾のつらかった思い出、組み分けテストで成績がよくってクラスが挙がって子供と喜んだ思い出。
週テストの成績だったり、合不合テストのための勉強、苦手分野の特訓をしたり。いろいろな苦労があったので、
今まで以上の思い入れがありました。だから今までの私だったらこの3年間の予習シリーズは絶対捨てられないものでした。

 

 

でも、私の大好きなこんまりさんのときめき方つけメソッドを利用して予習シリーズや今までつかってきた教材に感謝の気持ちを伝え手放すことに成功しました。
ただ処分するのではなく、中学受験の教材を買い取ってくれる専門の業者さんをネットで見つけてました。
実際使ってみたのですがとってもよかったですよ

 

 

私が利用したところです>>中学受験教材専門買取サイト「学参プラザ」

 

 

 

予習シリーズ,売却,教材買取,四谷大塚,テキスト,中学受験,四谷テキスト,高額査定,テキスト売る,中学受験教材

予習シリーズ3年間分のテキストの量ってかなりあって、うちの場合は段ボール3箱分にもなりました。
この量をすべて家で保管するのって場所もとるし、また中学校の教科書もたくさんあるんですよね。うちは狭いから買い取ってもらって正解。
買い取り価格ですが、その年の需要やテキストの使い方、保存状態でお値段も変わってくるそうです。
私の場合は、予想していた金額を上回るものでしたので、ほんとに査定額を見た時はにんまりでした^^


宅配買取の査定の手続きはネットで簡単予約できるので安心

予習シリーズ,売却,教材買取,四谷大塚,テキスト,中学受験,四谷テキスト,高額査定,テキスト売る,中学受験教材

手続きって難しそうって思ったのですが、ネットでできるし、予約の画面もわかりやすくシンプルなので
今まで査定を依頼したことがない私でも10分くらいでできちゃいました。
だから安心してくださいね。口座振り込みでなくても現金書留で受け取れますよ。

 

段ボールも申し込みの時に依頼すれば送ってもらえますよ。自分で用意しなくてもいいので手間が省けます。

 

 

 

 

 

予習シリーズ,売却,教材買取,四谷大塚,テキスト,中学受験,四谷テキスト,高額査定,テキスト売る,中学受験教材

教材を丁寧に段ボールに詰め込んで、「高く買い取ってもらえますように」と祈って(*^_^*)あとは送るだけ。着払いでOKでしたよ

 

1週間もしたら査定額の連絡がメールできて振り込まれるのを待つだけ!
早く振り込みを希望する方は、スピード査定みたいなサービスもあるのでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

私が利用した学参プラザさんは四谷大塚だけでなく、SAPIXや日能研、高校・大学受験、医学専門書などの学問の教材を専門で取り扱っている業者さんなので変な業者ではないと安心して申し込みできました。

 

買い取られた教材は、地方で通塾できない子供たちが中古の教材として勉強で使ったりされるそうです。
予習シリーズの内容は全国的に有名でレベルの高い濃いテキスト内容なので人気も高いようですね。


ママ、パパがHappyだと子供たちもHappyに

予習シリーズ,売却,教材買取,四谷大塚,テキスト,中学受験,四谷テキスト,高額査定,テキスト売る,中学受験教材

教材を買い取っていただいたお金を何に使うかはいろいろ悩みますが私の場合は手芸が好きなので、心がときめく素敵な生地や手芸のアイテムを購入しました。
普段は本当は欲しくても、お値段などのせいで我慢していたものです。

 

でもその素敵な生地が手に入ったときはとっても幸せな気分になれました。
そして娘にかわいい小物入れを作ってあげましたら、とっても喜んでくれて、大切に使ってくれています。

 

 

私が大好きなこんまりメソッド、心がときめくかときめかないかで、ものを手に入れたり手放したりする
そうする事で不思議なことにどんどん自分の気持ちや心の在り方が変わっていくんですよね。
実感しているところです。

 

 

 

予習シリーズ,売却,教材買取,四谷大塚,テキスト,中学受験,四谷テキスト,高額査定,テキスト売る,中学受験教材

 

 

ちょっとしたことでもときめく方を選んでいると、こころが満たされて幸せを感じられるんですよね♪

 

自分がそういう状態であると、夫や子供たちにも伝わるようで、前より平和なゆったりとしたあたたかい日々を送れている気がします。


中学受験で頑張ってきた自分にときめくご褒美を

予習シリーズ,売却,教材買取,四谷大塚,テキスト,中学受験,四谷テキスト,高額査定,テキスト売る,中学受験教材

今まで中学受験に向けて、子供優先で、あなたのことは後回しで頑張ってきたと思います。
そんなあなたにお疲れさま、よく頑張ったねと自分自身を褒めてあげる事も大切だと思っています。
自分を大切にしてあげることで、結果不思議とまわりが良い状態によい方向に変化しているのを感じる事が出来ると思います★
自分が本当にしたいこと、心が喜ぶことにぜひお金をつかってみてくださいね^^